2019년 S/S 도쿄컬렉션, 15일 개막 VIDEO:「ファッション・ウィーク東京」開幕 50ブランドが2019S/Sコレクション披露


「ファッション・ウィーク東京」開幕 50ブランドが2019S/Sコレクション披露


ファッションイベント「Amazon Fashion Week TOKYO(ファッション・ウィーク東京) 2019 S/S」が10月15日に開幕し、メイン会場の一つ渋谷ヒカリエ(渋谷区渋谷2)で「DRESSEDUNDRESSED(ドレスドアンドレスド)」のショーが行われた。


 「アオイ ワナカ」2019年春夏コレクション

Image by: FASHIONSNAP.COM




 

2019년 S/S 도쿄컬렉션, 15일 개막


주행사장 '시부야 히카리에', 50개의 브랜드 작품 선보여.

첫 순서 장식은 'AOI WANAKA' 쇼


10월 15일  "Amazon Fashion Week TOKYO(패션 위크 도쿄) 2019 S/S"가 메인무대 중 하나인 시부야 히카리에(시부야 구 시부야 2)에서 개막됐다.

이달 20일까지 열리는 패션 위크 동경에서 시부야 히카리에와 오모테산도 힐스(신궁 앞 4) '드레스 언드레스' 메인 행사에 약 50개의 브랜드가 참가 2019년 봄 여름 콜렉션을 발표한다.

이날 처음 참가하고 오프닝을 장식한 여성 브랜드"AOI WANAKA(아오이 와나카)"에 이어 등장한 남녀 12명의 모델 선 보였다. 테일러드 재킷에 맞춘 바지는 한쪽 다리 부분을 엉덩이 위까지게 자른 것이나, 프론트에 깊게 슬릿을 넣는 등 피부를 대담하게 노출하는 언밸런싱 디자인 등이 소개됐다.

황기철 콘페이퍼 에디터 큐레이터
Ki Cheol Hwang, conpaper editor, curator

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 今月20日まで開かれるファッション・ウィーク東京では、渋谷ヒカリエと表参道ヒルズ(神宮前4)をメイン会場に、約50ブランドが参加。ショーをはじめ、インスタレーションやウェブなどで2019年春夏コレクションを発表する。


 この日、初参加にしてオープニングを飾ったウィメンズブランド「AOI WANAKA(アオイ ワナカ)」に続き登場した「ドレスドアンドレスド」は、男女12人のモデルがインスタレーション形式でルックを披露。テーラードジャケットに合わせたパンツは、片方の脚の部分をヒップ上までざっくりとカットしたものや、フロントに深いスリットを入れるなど、肌を大胆に露出するアシンメトリーなデザイン。背中部分が大きく開いたミニ丈のワンピースには、グランジテイストのアイテムやニーハイブーツなどの靴を合わせ抜け感を出した。


 モデルはウオーキングでルックを披露すると、順番にステージ中央のテーブルに着席。全員が席にそろうと周囲の照明が落ち、スポットで照らされる中、目隠しをし合ったり皿で顔を覆ったりするなどのパフォーマンスも見せた。ショー終了後にインタビューに応じたデザイナーの北澤武志さんによると、テーマは「レストラン」。


 

shibukei.com

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 フレンチやすしなどのメニューの出し方やデートでの食事など「恋と食事」に着想を得て、駆け引きやセクシーさなどを表現したという。「年を重ねるごとに食への大切さを感じていた。日常やインサイドな部分がインスピレーションになっている」と話し、「ブランド立ち上げから10年目の節目ということもあり、今回はインスタレーションで見せた。新しいドレスドアンドレスドとしてゼロからやるつもり」と決意を新たにしていた。


共同通信

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 今シーズンで27回目を迎えるファッション・ウィーク東京は、2005年に日本のファッション・ビジネスの国際競争力強化を図る目的で始まった「東京発 日本ファッション・ウィーク」が前身。毎年3月と10月の2回、国内外のファッションブランドの新作コレクションショーを中心に、ファッションイベントを展開する。


 今後、「matohu(マトフ)」「N.HOOLYWOOD(エヌ.ハリウッド)」(以上16日)、「mintdesigns(ミントデザインズ)」(17日)、「HYKE(ハイク)」(18日)、「ANREALAGE(アンリアレイジ)」(19日)、「SHOHEI(ショーヘイ)」(初参加、20日)などが登場する。

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