VIDEO: 京都のカプセルホテル「The Millennials」には僕たちが求めていた「合理性」がある


京都のカプセルホテル「The Millennials」には僕たちが求めていた「合理性」がある

2017.08.01


「ザミレニアルズ」のラウンジ reform-online.jp

edited by kcontents


あっというまにもう8月ですね。今年の旅行の計画は終わりましたか?


先日、京都に少し変わったカプセルホテルがオープンしました。名前は「The Millennials Kyoto(ザ ミレニアルズ キョウト)」。IoTやスマートホーム的なアプローチでさまざまな仕掛けをとり入れ、小さな空間にテクノロジーの贅沢を詰め込んだホテルなんです。今回は、兄弟メディアであるライフハッカー編集部がThe Millennials Kyotoを体験してきました。




※ この記事はプレスツアーで交通費・宿泊費の支給を受けたうえで執筆しています。

以下、ライフハッカー[日本版]より転載(7月25日公開の記事)


旅行の醍醐味の1つに、ホテルがあります。友人と夜遅くまで話したり、旅行者と交流したり、ビールを飲みながら映画や読書を楽しんだり、その思い出は意外と残っているものです。


しかし、旅費を抑えるためにカプセルホテルを利用する人も増えてきています。カプセルホテルには、確かに安いというメリットはありますが、部屋が狭かったり、コミュニケーションスペースがなかったりと、泊まる楽しさを実感しにくいというデメリットもあります。


ホテルの入り口 source reform-online.jp

edited by kcontents


そんな「泊まるだけの場所」だったカプセルホテルをグッと進化させた「The Millennials Kyoto(ザ ミレニアルズ キョウト)」が、2017年7月に京都河原町三条にオープンしました。最新のIoT設備や共有スペースを兼ね揃えたミレニアル世代向けの新しいカプセルホテルです。


今回ライフハッカーでは、The Millennials Kyotoに実際に泊まる機会を得ました。今までにはない新しい時代の到来を感じたので、利用してみてわかった特長を4つご紹介します。


The Millennials(ザ ミレニアルズ)とは?

Photo: 島津健吾

チェックイン時に渡される鍵とスマホ端末。


The Millennialsとは、ミレニアル世代によるミレニアル世代のためのカプセルホテルです。ミレニアル世代とは、1980〜1990年代に生まれた世代のこと。年齢で言えば、20〜30代です。ソーシャルアパートメントやゲスト交流型ホテルを全国で展開している株式会社グローバルエージェンツが運営しています。


ホテルには、IoTを使ったスマートポッド、共有スペース、コワーキングスペースの機能があります。特にIoTを使った電子機器の制御は、他のカプセルホテルにはない特長です。

https://www.gizmodo.jp/2017/08/the-millennials-kyoto.html


kcontents



.

댓글()