夜、華やぐプール SNS映え 女性に人気: VIDEO
경제문화 Economy, Culture/News for Foreigner2017. 7. 26. 00:09
夜、華やぐプール SNS映え 女性に人気
source WOMAGAzine
edited by kcontents
2017年7月22日
夜間に屋外プールを楽しむ「ナイトプール」が十~二十代の女性に人気だ。高級ホテルや観光施設での開業が相次ぐ。「おしゃれに過ごす自分」の写真をインターネットの会員制交流サイト(SNS)に投稿する利用客も多い。
ホテルニューオータニ東京(東京都千代田区)は二十一日午後六時、ナイトプール初日を迎えた。DJの演奏が鳴り響く中、ヤシの木がライトアップされ、お酒を楽しむ姿も。
ナイトプールは二〇〇一年に開始。女性客が増えたのは一四年ごろからで、SNSがきっかけ。料金は八千円と割高だが、友人と来た東京都江東区の大学四年岡村尚美さん(22)は「SNSに投稿するとフォロワーが増えてうれしい。メークと髪が崩れるから泳ぎません」と笑う。
東京プリンスホテル(東京都港区)のプールサイドは、女性誌「CanCam」が演出。色鮮やかな発光ダイオード(LED)ボールや巨大な浮輪といった装飾で写真映えを意識し、客足は昨年の約三倍で推移しているという。
需要の広がりに、遊園地「としまえん」(東京都練馬区)は二十八日、三十年ぶりにナイトプールを復活させる。千五百円とホテルより価格を抑え、営業時間は午後九時まで延長。担当者も「客層を広げるチャンス」と鼻息は荒い。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201707/CK2017072202000253.html
kcontents
그리드형
댓글()